-
331 人中
187 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 得さん
- ゲストによる投稿です (2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
メーカー史上最高出率?117%
自力ARTタイプなのに下との出率幅があり過ぎです。
ART突入率1/340〜1/180←開き過ぎ
ボーナス1/700←当たらない
打った感想はART消化中完全引き勝負となるため、毎セットドキドキでは無く、イライラしました。連荘する気がしないと言いますか・・・・
演出もどこかのブログにも書いてありましたが、ヤーマのジャックと豆の木を思い出す出来。全く大都っぽく無い
結局ART中重要となる子役確率は明かされておりませんが、通常時を考えても顕著な設定差は無いでしょうから、無理な出率設計にこだわるがゆえ、ループ率や、ストック数に顕著な開きが有るでしょう。
低設定→当たらない、続かない
高設定→当たる、続く
みたいな単純な物でしょう。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
311 人中
165 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 まあ
- ゲストによる投稿です (2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
まあ、番長の後ですからねぇ。
私はそんなに悪いとは感じませんでした。
確かに、子役一発でドカンとG数上乗せ〜!の気持ちよさが無いのは物足りない。
テーブル(チャンスゾーン)を上手く作ってあればそこそこなのではないでしょうか。
次機種以降に期待してます。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
321 人中
179 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 ゆう
- ゲストによる投稿です (2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 1BOX
少し複雑なシステムではあるが、出来としては○!
ただ次の秘宝伝、忍魂2の方が期待はできる。
時期的にも中心の機械になると思う
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
319 人中
170 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 TET
- ゲストによる投稿です (2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 1列
評価が割れているとは聞きますが、番長の次の機械という事もあり、評価が出しづらい部分ではありますね。
しかし、2時間程試打させてもらいましたが
ART中、毎G楽しめる機械は他に無いと思いました。
あくまで、ptを獲得できるという役割でしか無いのですが
セット継続確定の10,000ptがそこそこ出てきたり、pt獲得が
出来レースでは無かったりと純粋に楽しめました。
1度ART突入させれば1残機平均4セット続くといった
単発がほとんどない50G×2.0枚1セットというのも
単発ばかりの北斗に比べたら良く思いました。
G数上乗せが無いのは気になる部分ではありますが
私はこの機械いけると思いましたよ!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
313 人中
184 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 ゲスト
- ゲストによる投稿です (2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
抱きされたり
台数縛られたり
納期ずらされてまで
イラニャイ
挙句高い
番長が良かった?何の関係があるの?
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
633 人中
347 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 毛ならあるよ
マスター
(2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
オーシャンドライブ⇒雅ラッシュ
レジェンドドライブ⇒祇園モード
赤ドンです。
大都っぽくないし面白くも無い。
大都の見本機はいつもすんごい面白いんだけど。
なクセして相変わらず条件強気。
秘宝⇒正宗⇒番長ときてここで小休止って感じかな。
4万台+2万台?その半分でじゅーぶんでしょ。
よ〜しここはイチかバチかGTO1BOXで勝負だぁぁぁ!!!
ってどうかしてるぜ〜俺!!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
614 人中
355 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 毛ならあるよ
マスター
(2012/04/26)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
オーシャンドライブ⇒雅ラッシュ
レジェンドドライブ⇒祇園モード
赤ドンです。
大都っぽくないし面白くも無い。
大都の見本機はいつもすんごい面白いんだけど。
なクセして相変わらず条件強気。
秘宝⇒正宗⇒番長ときてここで小休止って感じかな。
4万台+2万台?その半分でじゅーぶんでしょ。
よ〜しここはイチかバチかGTO1BOXで勝負だぁぁぁ!!!
ってどうかしてるぜ〜俺!!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
606 人中
324 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 egg_head
マスター
(2012/04/27)
試打 - 試打無し
導入推奨数 - 見送り
すみませんが・・・
いりません。
展示会にも行く気おこらない。
普通に番長増産しておけばいいのでは?
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
309 人中
173 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 中小店舗
- ゲストによる投稿です (2012/04/27)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
2台位かなぁ〜と思いながら試打していて
後から6万台と聞いて、思わず顔に出てしまった(笑)
・女性受けするかもしれない
・BIG中の楽曲が良い
この2つしか良い所が無かったです。
あぁ〜電話取りたくない!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
312 人中
173 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 31チャイ
- ゲストによる投稿です (2012/04/27)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - バラエティ
バジリスク買っておいて、いきなり大都の新機種販売と聞いて、
内心やらかしたと思いきや、大都らしかぬ○台でした。
ART特化型の探偵物語、ボーナス枚数削った赤ドン、どっちでも
いいんですが、中身になんの新しさも感じない。
バラ行きならベタピン営業なので入れても問題ないと思います。
導入週が4週遅れに成れば「こけろ」と願うホールもたくさん
出ましょう。2週目でフリー、バラ行きなら☆3にしますよ。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
604 人中
322 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 打王
マスター
(2012/04/27)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - バラエティ
政宗のような海賊キャラが敵とのバトルを繰り広げるART主体機で、ボーナス確率がやや高くなった赤ドンですね。
まあ、押忍!番長2の後なのでイヤでも注目はされるのでしょうけど、いざ稼動が始まると…「裏切られた!」っていう意見が多くなるんじゃないでしょうか?
なぜなら…ゲーム数上乗せが無いし、セット数管理のみではユーザーへの訴求がどうしても弱くなりがちです。以前と違いイベントや誇張表現等が規制されてしまった現在なのでなおさらです。
ひいては他機種では純増3.0枚だの言われている中、ART主体タイプとしては純増2.0枚程度では…コイン単価はたしかに3.0円以上あるような機種と比較すると若干ユルいかもしれないが、出玉期待度からも考慮すると総じて弱すぎます。
初キャラ&過去の他機種を彷彿とさせるイメージが沸いてこないのも懸念材料です。
私にはこの機種が定価439000円&60000台販売するという価値があるとはとても思えません。
もう一つ付け加えると、個人的にART消化中に次回継続するのか否かが自力抽選&目に見えるっていうシステムは、ART中にストレスを貯めてしまうという観点から生理的に嫌いなんですよ。
目に見えずにわからないからこそ、そこにドキドキ感&面白みがあり、それこそがパチンコ・パチスロ遊技性における本質になると思うのですが?
目に見えるのは、絶対的安心感&優越感が得られる「確定」となる瞬間だけでいいですよ。
以上、醜い文調になってしまって申し訳ありませんが、
個人的にはおそらくユーザーにせよホールにせよ、
期待を裏切られたという感じが「押忍!操」の再現みたいになってしまうんじゃないか…って思います。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
319 人中
171 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 しろがね
- ゲストによる投稿です (2012/04/29)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
少数台だと荒くて低設定でも回収できません。
10台位だと安定します。
じゃ、いりません
ART仕様は良質だと思います。
ただ通常時の演出がつまらない
ここを我慢できるユーザー層が
どれくらいいるのか…ってことです。
通常→高確?前兆演出→空振り。
ここ空振りしたときにユーザーの高揚感を
削ぎ落とさない演出があれば+★つけました。
忍魂、政宗のいいとこどりに感じますが
ある意味似た仕様なので
飽きが早いのではと不安
作ってる方々には申し訳ないが
今回は正直ないです。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
306 人中
175 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 無難に選定
- ゲストによる投稿です (2012/05/01)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
赤ドンと似ているという方が多いですが、スペック的には全然違うような感じがするんですが・・・!?
継続率重視のストックART機ですかね。
システムは良く出来ていますし、大都のART機は無碍にできないので買いではありますが、販売台数が多すぎです。
忍魂・政宗のように販売台数を少なくしなければいけない機種でしょ・・・・
大型機種の後なので調子に乗る気持ちはわかるけどしっかり販売台数を考えてほしいです。正直開発人がこの販売台数を視野にいれて作っているとは思えませぬ!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
627 人中
353 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 asdf
マスター
(2012/05/01)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
スペック的にはART特化型のART機
純増2.0枚も間違いなく有ります
赤ドン雅と比較している人が居ますが
パイレーツは継続システムに趣向を凝らしているので
ただの継続率型ARTと比較するのはかわいそうかな
ARTの平均継続数約4セットというのが良い点で
自力継続システムっていうと
「単発連打で増える気がしない」
「継続する気がしない」
という意見になりがちだけど
平均4セット程度あれば、その辺も楽しめる要素として
認知されそうな気がします
ただ今までの大都と比べると
演出面での作り込みが甘く、通常時が退屈そうだなと思いました
まぁ自分はバジより断然こちらだなと思いました
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
544 人中
274 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 森島
参段
(2012/05/02)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 1列
酷評されてる方が多いようですが、自分は良いと感じました。
通常時、ART中を通常設定で十分に打ち込んだ結果の書き込みです。
<良いと感じた点>
・小役取るとやめられない(やめさせない)コンパス回転
・程よいベース、低い天井と300Gおきのゾーン
→番長のゾーンに北斗カウンター(コンパス)がついたため、非常に止めづらい
・大都らしい前兆の作り込み完成度の高さ
→通常時の稼動維持に繋がる
・ART中の自力感(メーカーは俺力(?)と表現しているようだがどうもしっくり来ない・・・)
→一撃で一万pt貯まったりする逆転感
・ART中の小役、ハズレの無駄の無さ→必ず倍々ゾーンへ
・毎ARTセットが大ボスと戦えるチャンス(レジェンド突入チャンス)
→鉄拳のデビルrushのようにツボが遠く感じない
・レジェンドの破壊力、残機(?)1つで平均200G上乗せと同等、平均4残機800Gの上乗せ
・純増2枚のバランスの良さ
など
自身の感覚から、このスペック、完成度にも関わらず現状の大都からしても
販売台数はかなり抑えているようで、設置後の価値が上がること必至であると感じる。
ここ数機種の実績からも多めに買って、中古で回す手も十二分に通用するだろう。
今回踏み切らなかったホールは他社の営業トークに翻弄されているのでは?
どう考えても1列以上BOX程度導入推奨です
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
269 人中
160 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 特命課長
- ゲストによる投稿です (2012/05/02)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
ゴールデンウイークというのに営業ですか
販社曰く、全然売れてないと。シバリもそのうち無くなるだろうから案件だけでも下さいだって
余計に買う気が失せました。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
276 人中
142 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 三平
- ゲストによる投稿です (2012/05/02)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 1列
この機械、良い・悪いと評価が両極端ですね。
悪いと評価している方は、もしかして、機械の仕様を理解されていない方が多いのでは??
自分は先日試打してきましたが、営業マンに仕様を十分に説明して頂いたので理解は出来ましたし、結構いい台だと思いました。
ART4連ごと、もしくは10000pt以上獲得など、ストック大量上乗せARTに突入する契機が他の機種より頻繁に訪れる点も評価できるポイントです。
手の届きそうなところにあれば「もう一回バルバトス?と勝負すれば勝てそう!」と思って遊技しやすいですからね。
仕様が複雑で分かりづらいという話も出てきますが、
基本的にはART入れてpt貯めて10000以下だったら最終バトルでベルを引き続ければ良いって言う仕様ですから、
遊技台の隣にフローなどのPOPなど張っておけば、
老若男女楽しめるんじゃないですかね??
あと、音も政宗のような中毒性があり、脳汁でまくりでした。
絶対の確信と次ビッグタイトルのTOP導入を考慮して、1列〜1BOXで!!
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
357 人中
178 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 さる
マスター
(2012/05/02)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
大きなハズレは無さそうですが、大当りも無いと思います。
6月以降に登場する他メーカーの機械は大した機械がありませんので、それを考えれば買いだと思います。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
267 人中
150 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 PuPu
- ゲストによる投稿です (2012/05/02)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
悪くない機械だと思います。
ただシステムが複雑すぎるかと。。。解析出てきて動き始めるか、そのままいなくなるか。。。
ただどー考えても台数縛りやる台ではない!!
調子乗り過ぎ!
推奨台数は4〜6ですかね
BOX。。。。ありえない
1列。。。。自店のお客さんをちゃんとみましょう。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
868 人中
450 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 HIR@IZM
マスター
(2012/05/03)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
評価的には、
鉄>パイレーツ>>>バジリスク
ですが
鉄は、少台数。
パイレーツ:バジリスク=2:1
の考えです。
スペックも一撃性があり良いですね。。。
販売台数が相変わらず終わってます。。。
普通に入れば、大都らしい機械なので
ユーザー受けは良さそうです。。。
まぁ〜列導入とかは、無理なレベル。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
843 人中
444 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 VAN
- ゲストによる投稿です (2012/05/09)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
ゲーム性がどうも熱くなれませんでした。
ポイント獲得の流れが作業というか、苦痛さえ感じました。
大都のことなんで、わけのわからに爆発があったり、絶妙の効果音で中毒性を誘ったりなどありそうな気はしますが。
これいくならバジリスクかなと思いました。
今回は見送り。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
899 人中
482 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 ディラントーマス
- ゲストによる投稿です (2012/05/09)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
いらないでしょコレ。
ポイントポイントどーでもいい。
「番長が良かったからとりあえず」という人も
いるでしょうけど16台とかありえませんって!
これを縛る意味が分からん。
何でも部材発注しちゃってて売らないとまずいみたいですね。
でも自分らには何の関係も有りません。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|