-
659 人中
355 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 打王
マスター
(2010/08/28)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - バラエティ
複雑怪奇で、スペックをパッと見ただけでは理解できないが、CR天上のランプマスターを発展化させたようなゲーム性。
大当り確率約1/24(通常・確変中ともほぼ同じ)のうち、ほとんどが潜伏確変状態になる。
いちばんアツいのは、ズバリ内部が通常時で、最初の1/24の大当り時の1/3で出玉の得られるハンティングラッシュに突入する。
よって、ラムクリアされている状態である新台納品時がいちばんアツい。
…で、一度ハンティングラッシュに突入すると、電チュー消化時の1/24大当りは2or14Rの出玉を得られる大当り。これが最大10回ワンセット。それが約67%でループするという内容。
スロットに例えると、山佐の宇宙戦艦ヤマトみたいな一定のゲーム数ごとに周期抽選を行なうART機みたいな感覚。
内容がややこしいパチンコは、機械内容を理解できないまま資金だけが吸い取られていく感覚に投資以上のストレスを感じるという理由から最初から相手にされないことが相応にして多いが、中にはそのゲーム内容にハマって打ち続ける人もいて、その人が稼動を一定に保たせてくれることもある。
化けるどころか、化けすぎる可能性も秘めているかもしれないが、
反対にコケすぎる可能性だってあるのが特異スペック台。
ゲーム性と出玉性能を分かって、納得するユーザーは必ずいるとは思うものの…リスクを少なくする意味でもバラエティといった少台数で稼動の様子を静観しながら増やすなら増やしていくという判断でいいのではないかと思われる。
ただ、個人的には今後の可能性を感じるという意味では化けてほしいかも。
朝イチに全台ラムクリアさせて、イベント台を簡単に作れるという意味でも大きい。
一応、営業中にラムクリアさせて大当りさせやすくすることも可能だが…さすがにこれをやると、お客様に不公平感を与えるし、当局から指導されること必至なので避けたほうがいいだろう(笑)
あと付け加えだが、朝イチのランプで内部的に確変か否かのランプはあるものの、電源投入時から数秒後に消えてしまうので、お客様を座らせてから電源投入という営業方法を取っている店以外は、外部からのランプでの判別はできない仕組みとのこと。
評価は、個人的にスペックだけで評価している。
演出はユーザーがスペックを支持してくれれば、少々悪くても後から評価していってくれる。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
494 人中
249 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 あきにゃん
- ゲストによる投稿です (2010/08/30)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
びっくりするくらいのエナ機というイメージしかもてません。
10回のセット中からハンティングラッシュへの移行率はほとんどなく、ぐったりするような潜伏10セットを抜けて、ようやく通常モードにもどってもそこで67%を引けばまた10セットの出玉なし状態。
そんな遊戯を経験されたお客さまが引き続き遊びたいと思うような台とはとても思えませんでした。
さらに蛇足かもしれませんが、ハンティングラッシュ中の大当たりであっても約95%は2Rというのは遊戯の気だるさを助長させています。すべてが2Rの250×10=2500発当たりだとしても、消化にかかる時間は約10分(2Rのあたりはリーチ演出に発展しないため最速の消化であっても10分)とてもじゃありませんが実用に耐える内容ではないと感じました。
自店舗は導入を見送る方向で考えています。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
1102 人中
588 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 管理人H
- ゲストによる投稿です (2010/08/30)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 半列
出玉アリの10回セットを目指して行くというゲーム性は今の機械の中では販促しやすい部分
約240Gでチャンス到来、その1/3でラッシュ突入&サプライズ的なラッシュ突入もアリ 10回セットのラッシュも約60%オーバーで連チャンするという触れ込みは表面的には大きな呼び水にはなりそう
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
1097 人中
561 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 E巻田
- ゲストによる投稿です (2010/09/01)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - バラエティ
名前が長くて覚えづらいのですが(笑)
中身も結構複雑ですがゲーム性は4号機ストック機のような感じで
早いとこ天井到達してバトルに勝利すれば至福の時が訪れるといった具合。
至福の時がループすればツボにはまれば一撃で大量獲得も可能。
とはいえほぼ2Rですので増加スピードはそれほどでもないような。
ヤメ時が明確なので見た目の通常時がほぼ修行なのが最大の欠点ですが
それを補って余りあるスペックの可能性は秘めていると思います。
爆発的にヒットするとは思えませんが
花札物語のように一部のファンが支える台になりそうな気がします。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|
-
1269 人中
649 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 ○
マスター
(2010/09/04)
試打 - 試打済み
導入推奨数 - 見送り
改良の余地あり。
実質1/24ではないため
捉えどころがはっきりしない。
MAX並なのに1/24が先行情報としてあるため
顧客は混乱するだろう
コンテンツからユーザの取り込み範囲も狭いため
化けるだけの実質動向は低すぎる
比較的打つだろうユーザ年齢は特性の判った年齢層であろうことから
即抜け即やめが懸念される。
それがために、[消化]しなければならない感が先行する。
ましてさらに天井を意識させようとも実質3割では追うに値するには
[当たり]を軽く、継続下げた方が天井の意義をもっと出せるのでは。
スペックとしてライトミドル程度でかつ
幅広く打たれる位のコンテンツであったなら
それこそ化ける可能性も大であったろう
エヴァとかね。それは無理だが例として。
先の伸びない朝だけハイエナ台としてなら意味もない。
面白いのだが時代に合ったスペックではない
改良機に期待。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|