|
ゴト情報
|
電波ゴト
「CR牙狼XX」において、電波を使用して時短(魔戒チャンス)を継続させるゴトが発生しているとの情報が入りました。時短中(魔戒チャンス中)に、盤面左下のLEDランプ表示で魔戒チャンス継続か否かを判別し、非継続だった場合に電波を使用して、大当り入賞を無効にするというものです。手口としては、まず自力で魔戒チャンスを引きます。通常通り右打ちで遊技を行い、役物入口の羽根が開く寸前のLEDランプ確定時に、時短継続か終了かを判別する。(この際、リモコン式の小型カメラを使用して、LEDランプを認識するとの情報も入っています。)LEDランプ表示が継続確定の表示だった場合はそのまま遊技。非継続確定だった場合、盤面右側にある役物部分に向けて電波を発射。役物部分にセンサーがあり、電波が発射されることによりセンサーが無効になる。センサーが無効になることで、玉がセンサーを通過しても反応しなくなる為、玉がV入賞しても大当りが発生しません。この手順を行うことで、時短を継続させ続けることが可能です。
ゴト情報
「CR牙狼XX」において、新しいゴト情報が入りました。体感器と電波を併用してのゴト行為ということです。大当り時に、体感器と電波を使用して、ナナセグデータを確変に書き換えることにより、永久連チャンを可能にするというものです。
不正ハーネス
「CR牙狼XX」において、不正ハーネスが発見されたとの情報が入りました。主基板において、スタート線右横にある2本のハーネスが、不正のハーネスと交換されていたということです。また、この不正ハーネスを交換した上で、リモコンで操作することにより、魔戒チャンスの継続を設定するものなのではないかということです。まだ不明な点も多い為、詳しい情報が入り次第報告させて頂きます。
釘曲げゴト
「CR牙狼XX」において、釘曲げゴト事例です。メーカー対策部品を取り付けていたにもかかわらず、枠左側面から曲げられていたということです。
釘曲げゴト
「サンセイR&D」パチンコ機種において、釘曲げゴトが多数報告されています。手口としては、台の左側面よりゴト器具を挿入し、ワープ付近の釘を曲げることで、スタートチャッカーへの入賞率を上げるというものです。また、この釘曲げゴト事例に対して、メーカーより対策部品が出されたとの情報が入っています。「サンセイR&D」パチンコ機種を設置されているホール様は、速やかに対策部品の取り付けを行っていただくようよろしくお願い致します。
セルゴト
「CR牙狼XX」において、セルゴトが発生しているとの情報が入っております。手口としては、ハンドル周辺の隙間からセルを挿入。挿入したセルで、盤面右下のスタートチャッカー(ベロ)を開放させて、右打ちで遊技開始。スタートチャッカーに入賞後、液晶が1回転(必ずハズレる)。その後、右側羽が開放し、役物に入賞させることで大当たりが発生します。また、この手順での大当たりをさせた場合、魔戎チャンスに突入しないということです。
|
全ゴトリスト
この台のゴトを全て見る
|
|